2018-01-01から1年間の記事一覧

流行中

さんかくです! 職場というか、部署内で風邪が流行っています。 そんな季節か?と思いつつ体調管理をしっかりせねばと思います。 手洗いうがいしっかりしよう そして、IT外資系転職の相談を受けてから、なんとなくその業界について調べてみたんです。 結構、…

感謝

さんかくです! 3連休とかでもないのに、週末の休みを利用して旅行にいく方っていますね(^_-) そして、わざわざ土産まで。 偉いなと思ってしまうんです。 例えば有休などを使って休んで旅行に行ったとか、夏休み・冬休みとかならわかるんですけどね。 いや …

センスなし

さんかくです! 前回のブログ記事とタイトルなんだか合ってないですね? センスがない・・・。 色々とセンスを身につけて行きたいです。 そして、宣言通り続きの話です。 IT外資系転職の友人の話ですが、 正直、まだ早いのではと思っています。 今の会社でも…

まったり

さんかくです! 最近、ブログ更新していなかったかなーって思ってみたけれど そこまで間も空いていなかったので良しとする。 っていきなりなんだって感じですね。 いきなりと言えば、いきなりステーキデビューを果たしました。 色々と裏技もあるようですが …

オフ会

さんかくです。 友人がこの間初めてオフ会に参加をしてきたそうです。 全員、初対面だったそうです。 そのオフ会というのが、スポーツカーということで。 車種がなんだったのか覚えちゃいないんですが、とりあえずスポーツカーが好きで集まったそうです。 5…

唐揚げ作り

さんかくです。 電子レンジで作る唐揚げにこの間挑戦しました。 こういう感じのやつでした↓(この商品ではありません) どうなのかなーと思いながらでしたが、案外美味しかったです。 唐揚げというより、チキンナゲットに近かったような気もします。 まあ、…

すっかり梅雨

さんかくです! あっという間に6月になりました。 上半期最後の月ですね。 6月は祝日もないし、梅雨だしでなかなか厄介な感じです。 そんななか飲み会の誘いが多くて、今月の土曜日は早くも全部埋まりました! あ、そんなに自慢げに言う話でもなかったでしょ…

久しぶりの友人

さんかくです! 中学の同級生の展覧会を見にいってきました。 正月休みに会った同級生の1人なんですが、 2月にやるからよかったら来てと誘ってもらっていたんです。 中学の時にはそれほど親しくしている人ではなかったんですが、 気になったので行ってきま…

帰省

実家に帰っていました。 姉も帰っていたため、家族4人で年越しを迎えました。 姉と会うのは久しぶりです。 転勤で今は福岡にいるので、おいそれとは会えないですよね~。 福岡はご飯がおいしくて暮らしやすいそうです。 おみやげをたくさん買ってきてくれた…