帰省

実家に帰っていました。

 

姉も帰っていたため、家族4人で年越しを迎えました。

姉と会うのは久しぶりです。

転勤で今は福岡にいるので、おいそれとは会えないですよね~。

 

福岡はご飯がおいしくて暮らしやすいそうです。

おみやげをたくさん買ってきてくれたので、みんなでお酒を飲みながら食べました。

 

自慢ではありませんが、私の姉は美人です。

自慢ではありませんよ。

 

よく同級生の特に仲良くもないやつが、姉目的に家に遊びに来ようとしたな~

と懐かしい記憶が蘇ります。

姉は心底気持ち悪そうにしていましたけどね。

 

町を歩いていても結構男の視線が集まるので、相変わらずすごいなあと思いました。

姉は「顔なんて皮膚を一枚はがせばただの骨だよ」って言ってましたが。

とにかく元気そうでよかったです。

 

母はお姉ちゃんは私にそっくりだから~とよく言いますが、

父曰く、若くして亡くなった母方の祖母に似ているようです。

 

久しぶりに地元に帰って元気になりました~。

今年も頑張ります!