入場料

コミケの話なんですが、

去年の夏コミから入場料を取る様になってしまって・・・

その時は「足元見てんなあ」と腹立たせてましたが、

 

どうやらビッグサイト東棟が改装工事で使えないらしく、

一部の出展を青海の別会場で行っている為

その諸経費の都合上で入場料を取る様になっているんだとか。

 

ならまあしょうがないかとも思いましたが

その為の列にまで並ぶのはやはり癪だったので、

去年末は近くのアニメイトで先行で入場用リストバンドを

買っておきました。

当日券は倍額(1000円)になってしまいましたし・・・

 

東棟使える様になったらどうなるんですかね?

なあなあで入場料取り続ける様になる気がしてなりません。