2016-01-01から1年間の記事一覧

充実の一日

さんかくです! 今日は仕事が休み! 昨日から徹夜でずっと撮りためてたアニメを見てました。 充実した時間でした。 やっぱりアニメは一気に見るほうがいいですね。 毎週毎週、決まった時間になかなか見ることができないのと、 まとめて見た方が話しも分かり…

来年は酉年

さんかくです! そろそろ来年の年賀状を用意しないといけないと思い、 仕事帰りにショッピングモールへ行ってきました。 2017年の干支は酉ですね! 色んなデザインがあって、面白いイラストからかわいい種類のものまで、たくさんあって迷いました。 時々、自…

もうすぐ年末

さんかくです! 気付いたらもうすぐクリスマスですね! 今年も本当に早いです。 クリスマスが終わったら、すぐに年末、正月です。 そろそろ年末の準備も始めないといけないですね。

鍋パーティー

さんかくです! 友人の家にお呼ばれして、鍋パーティーをしてきました。 自分たちで食材を買いに行って、調理もしました。 寒い時期は鍋は温まりますね。 数人のメンバーでしたが、みんな仲の良い友達で、 心置きなく、色んなことを話したりできて、楽しかっ…

寒い毎日

さんかくです! もうすっかり冬ですね。毎朝布団からでるのが辛くなってきました。最近、かなり冷え込みますね。 血圧が低いので朝は本当に苦手です。暖房を入れて、部屋が暖まってからようやく活動開始です。 まだまだ寒い日は続きそうです。

まさかのコラボ

さんかくです! 皆さんはゲームとかはしますか? 最近はスマホでアプリゲームをすることが多いですが、なんと好きなアニメと、今自分がハマっているゲームがコラボすることが決まって、めっちゃ嬉しいですヽ(^。^)ノ 限定アイテムとか、オリジナルキャラクタ…

自然の中で暮らしたい

さんかくです! 今年の夏頃、鹿児島に住んでいる親戚の家に遊びに行ってきたのですが、 昔ながらの田園風景や、自然の山々があり、ずっと心に残っています。 ゆったりとした時間の中で、都会での仕事は忘れしまっている大切なことに気づきました。 実際に鹿…

日々、勉強です

さんかくです!仕事柄、金融や社会経済に関する幅広い知識が求められるため、情報収集は欠かせません。その為、社会人になって、自分でも新聞を読むようになりましたが、本当に時代の変化のスピードが早いと感じています。様々な知識を学びつつ、日々の勉強…

昔アニメに没頭

さんかくです!みなさん、こんにちは。今日は仕事がお休みだったので、一日中、家でアニメのDVDを観賞していました。今、小さい時に流行った昔の大好きだったアニメを見ていて、時間も忘れて没頭しています。それでは、また!

ブログ始めました

皆さん初めまして!さんかくと言います。今回より新しくブログを始めました。普段は銀行員をしています。固い仕事のイメージがありますが、ブログではあまり、固くなりすぎないように書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。