2017-01-01から1年間の記事一覧

しじみ汁飲まなきゃ

さんかくです(^▽^)/ 昨日は大学時代の友達との飲み会に行ってきました~。 久しぶりに会ったので、テンション上がってしまいました。 4人で飲んだのですが、モツ鍋が美味しくて美味しくて。 モツがプリプリで少し甘みがあっていくらでも食べれちゃう感じでし…

悩み事

さんかくです。 アニメを観るのが趣味で、 とりあえず新しく始まるものは一通りチェックしてます! 休日にまとめて観るのが楽しいんです。 それで、アニメのキャラのフィギュアを買ったりもしてたんですが、 フィギュアって場所を取るんですよね。 箱から出…

服装

さんかくです! 冬服を買いに出かけてきました。 私はファッションのことがわからないので、 服屋に行くときは緊張します。 行くのはもっぱらユニクロと無印、ライトオンなどです。 今日はニットとジーンズ、肌着などを購入して帰宅しました。 そんなに緊張…

鍋の季節

さんかくです! 友人夫婦の家に行き、鍋パーティをしました。 何もしなくていいと言われていましたが、手ぶらはちょっとな~ と思ったので、 デパ地下でサラダやつまみになりそうなオードブル、デザートのプリンなどを買っていきました。 思っていた以上に喜…

気分転換

気分転換には色々ありますが、きちんと自分で気分転換できる人は、ちゃんと仕事もできていると思います。 もちろん、それが人に迷惑をかけないという範囲内で。 「可愛い動物の赤ちゃんを見る」「オフィスの温度や照明を見直す」「普段は聞かないジャンルの…

集中力

なんでこんなに仕事が手につかないんだろう?と集中力が続かないのを嘆くこともありませんか?科学的には、「とりあえず、5分でも10分でもやってみる」とやる気が出るらしいです。 やってみると力が出るのか。それとも、まだ何もやってないから集中力がでな…

かき氷

さんかくです。 先日、あまりにも暇だったので部屋の掃除をしていたら実家から引き取って(?)きたかき氷器を見つけました。 奥の方に押し込んでてすっかり忘れていました!夏のこの時期こそ、このかき氷器の出番ですよね!! さっそく食べてみよう!・・・…

新札への交換

さんかくです。 銀行内に新札に変えることのできる機械が設置(両替機)されています。 結構、便利です。 ご祝儀とかで、新札は必要になるのでね。窓口での対応より、早いのでおすすめです。

おやつはカール

さんかくです! カールが8月の生産を持って~というニュースが流れてから適度にコンビニ、スーパーをチェックしていたんです。 しかし、なかなか見つからないものですね。なくなると思うとついつい手をだしたくなるものです。(この部分だけ聞くとなにやら誤…

お片付け

さんかくです! 家の中に20足くらい、実は靴を持ってるんですが、 さすがに、履かなくなってる靴もたくさんあるので、整理して10足くらい捨てることにしました。 中には、結構高かった靴もあったので、捨てるのには勇気が入りましたが、 シューズボックスが…

6月の季節

さんかくです! 花で季節を感じる。 日本には四季があっていいですね。 梅雨には梅雨の時期の楽しみ方をしていきます。

今年の桜計画

さんかくです! 今年ももうすぐ桜の時期ですね(^-^) いつが見ごろなのでしょう?? ひとまずはどこへ見に行こうか計画中です。 まず近所の公園に行くのは確定で、 上野公園か新宿御苑に行こうかな?と今のところ考えています。 どこか遠出をして花見なんての…

びっくり感激

さんかくです! 今日は突然、上司からプレゼントをいただきました。包装なども凝っていて、何事かとびっくりです。 オリジナルのシールと思われるものが貼っていて http://seal.insatsu-tatsujin.net 心のこもったプレゼントに感激でした。 中身は秘密です(^…

ポップコーン

さんかくです。 たまには映画を見るのも悪くないと思いたち、 映画館に行ってきました。 やっぱりアレが食べたくなりますよね!いい商売してます。なんだかんだで、結構お金を使ってしまいました。

チョコっと

さんかくです。 バレンタインで盛り上がってますね。 一粒で数百円から千円くらいするチョコレートまであって、 デパ地下がすごい混雑してました。 かくいう自分もスイーツ好きで、自分用に買ってしまいました。 ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソー…

もったいない

さんかくです。 恵方巻の廃棄が問題になってますが、 売れ残ったものでも、まだ食べられますよね。 お店的には商売なので仕方ないですが、もったいない! 食べ物の廃棄の問題、奥が深いテーマです。 何とかしないとですね!

北北西

さんかくです! 今日は節分ですね。 まだまだ寒い日が続きます。 今日は、恵方巻を買って帰って、黙々とお願い事を祈りながら、北北西を向いて食べます。 目も閉じないといけないですね。

今年は計画を

さんかくです! 以前のブログでも書いたような記憶がありますが、九州の鹿児島移住計画。 実現できるように、今年はきちんと動いていきたいと思います。 親戚の家にもまた遊びに行きたいです(^-^) 次はついでに物件を見てみようかとも考えています。 この不…

梅の時期

さんかくです! 1月も来週あたりで終わりですね。 そう言えば、コンビニやスーパーで 梅味のお菓子がもう並んでいました。 ほんのりすっぱい梅味のスナック菓子は大好物です。見かけると、ついつい買ってしまいます。 【期間限定】YBC チップスターL しそ香…

熱い戦い再び

さんかくです! 今年スタートの新しいアニメが気になってます。 ただ、夜の遅い深夜時間帯に放送しているので、 すっかり寝不足の毎日です^_^; ハードディスクに撮り溜めしているのもあるので、 また週末にでもまとめて見ます。 『弱虫ペダル NEW GENERATION…

こんにちは!

さんかくです! 1月もかなりの日にちが経っていました。 お久しぶりのブログです。 改めて、よろしくお願いします。